ワイヤレスを比較に比較し「厳選」した1つの商品 2017年度 シルバートラックボールの通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介!ロジクール

と考えると微妙ですし、マウスは消耗品なので使い勝手がいいだけに同製品への買換えを考えるとチト高価過ぎると感じます。総じて!満足できる品でした。ですが動作が最小限ですむのでカーソルの速さを最速にしてるような人には使い勝手がいいと思いますし!狭い場所!カーペット等場所を選ばないのも魅力です。

下記の商品です!

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

ロジクール ワイヤレス トラックボール シルバーロジクール ワイヤレストラックボール[2.4GHz・USB] Logicool Wireless Trackball m570t(8ボタン・シルバー&ブルー) 

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ、普通のワイヤレスマウスやキーボードが2,000円もしない今、5,000円以上払って買う価値が。友人や口コミでは絶賛されていますが、一週間経っても自分には合いませんでした。初めてのトラックボールでしたので慣れるまで時間がかかります。。ただ、個人的にですが、ボール(親指)に力が入っている状態での操作において、誤操作:ドラッグしたまま指が離れない、あらぬタイミングで離れる等がたまにあります。。ドラッグや文字列選択も楽です。1ヶ月以上使用していますが!まだカーソルがピタッと止まりません。。。。一日中仕事で使っていても!ストレスを感じません。マウス自体は軽く!形状も手の形に馴染みやすいですね。これまでは古いタイプの(人差し指の位置にボールがある)マウスを使っていましたが、使い慣れると親指位置でのカーソル移動の方が効率がよいです。